『佐藤 健』にハマってみた。

佐藤健ファン活備忘録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ、泣く。

何故だろう。 こんなにも胸が痛むのは。 “推し”と自覚したことなど、なかったのに。 あれから 三浦春馬くんの出演作を見続けている。 『コンフィデンスマンJP ロマンス編』 『東野圭吾ミステリーズ 謎』 『ラスト・シンデレラ』… 春馬くんが、そこにいた。 ……

三浦春馬くん。

突然の訃報に手が震える。 信じられない。 順風満帆・前途洋々に見えた彼に いったい何が? 注目し出したのはごく最近なのに 自分でも驚くほど、打ちのめされている。 今はただ、 ご冥福をお祈りいたします。

『ビター・ブラッド』#2

うーーーん。 残念。 このドラマ、期待外れだったっぽい。 たける夏樹はとても良いのに…。 あと、妹役の広瀬すずちゃん、 同僚というかお相手役の忽那汐里さんも。 ほぼ演技初見の方々だったけど、上手い。 観て「さすが!」となった。 でも お父さんの渡辺…

『ビター・ブラッド』#1

実は、新たにFODにも加入した。 だって 『ビタブラ』観たいんだもん。(T_T) 現在ここしかやってないから、仕方ない。 こうしてまんまと営業戦略のシナリオ通り 続々とネット配信契約が増えていく。 いよいよ収拾がつかなくなってきた(笑) 今度こそ絶対、2週…

『Super ハンサム Live 2012』

視聴完了 ↓ 想像よりずっと良かった! 8年も前のコンテンツとあって とにかく、みんな若い(笑) 吉沢くん・賀来くん、初々しい。 神木くんは可愛い♡しか出てこない。 春馬くんがこの時点で既に完成型なのが驚き。 健くんは、ビジュアルに『ロミジュリ』の名残…

『 MEN'S NON-NO 佐藤健 一問一答』

昨日のYouTube配信 ↓ www.youtube.com ファン垂涎の近影で期待通り。 かなり見ごたえがあった。 映像的にはもちろんなのだが それとは別に 個人的に確信に至った件: 「佐藤健、怖い」。 “怖さ”と言っても 怒鳴り散らしたり 暴力をふるったり 罰を加えたり …

ライブビューイング

これ、申し込んでしまった! ↓ \配信チケット発売中‼️/◎購入:チケットぴあ https://t.co/mddMNPkREv◎決済方法:クレジットカード、セブン-イレブン店頭※視聴期限は終演時間までとなりますアーカイブ配信(見逃し配信)はございません。※購入・視聴方法詳…

潮時感。

今朝になって 昨日午後、NHK BSプレミアムで この番組を再放送していたと知った。 ↓ www2.nhk.or.jp 世界紀行系、大好き。 それを健くんの案内でって 控えめに言って最高。 観たかった! 録りたかったー!! その頃私は『天皇の料理番』を ほくほくしながら流…

『天皇の料理番』#2

『天皇の料理番』を スカパー 一挙放送で全話確保。!(^^)! 健くんの演技が素晴らしかっただけではなく ドラマ自体の質が高く、本当に見ごたえがある。 news.mynavi.jp 上記記事には 「TBSテレビ開局60周年記念作品として制作され 撮影期間は通常の連ドラの2…

案の定…

『ブラッディ・マンデイ2』の Paravi配信が決定!(7/20~) はい。 そう来ると思ってました(笑) 7/22が『恋つづ』DVD-BOXの発売なので それを機に解約者が続出 or 健ファンの新規契約数が頭打ち になりそうだから 『ブラマン』の続編があるとしたら その…

『るろうに剣心』#3

やっと来た! 「映画 るろうに剣心 京都大火編/伝説の最後編 写真集」 欲しくて、欲しくて あやうく高額中古品に手を出しかけていたくらい。 でも、折しもの再販祭りで 何と新品・定価で買えてしまった。 ありがたい。 ただ、私のことなので 正規購入に関し…

買った。買いました!

話題のメンズノンノは本日発売。 ということで 我が家にもいらっしゃいました。 雑誌なんて…ねぇ? そもそも、顔ファンじゃないし。 「モノを増やさない」と誓ったし。 しかも男性ファッション誌だし。 だけど 買っちゃったよ!!(呆) 始めは、全くその気はな…

まるで名画。

この表情。 既視感あると思ったら… これでした(笑) 『忘れえぬ女(ひと)』 イワン・ニコラビッチ・クラムスコイ( 1837~1887)(ロシア)作 「неизвестную」 1883年 75.5x99cm モスクワ の国立トレチャコフ美術館蔵 http://www.magictrain.biz/blogpage/ar…

殺傷能力高過ぎ(笑)

昨夜20時。 YouTubeに定時配信された 『MEN’S NON-NO メイキング』観て ぶっ飛びましたわ(笑) www.youtube.com 何ですの?これ。 ビジュアルの破壊力が 凄まじ過ぎるんですけど! モデル仕事は、セリフが無い分 オーラと仕草だけで 全力で落としに来る。 そ…

『サムライマラソン』#2

『サムライマラソン』の口コミを見たら 案の定、散々だった。 やはり『超高速!参勤交代』風を期待して ガッカリさせられた、と。 元々どういうお話だったんだろう。 気になったので、ちゃんと原作を読んでみた。 これが 映画と違って、実に面白い! 時代小…

『サムライマラソン』#1

…どうしよう。 コメントに悩む。 「これ、いつ面白くなるんだろう?」 と訝りながら進んだら とうとう終わってしまった(苦笑) グロい殺戮シーンと森林浴の 長い長い1時間45分。 見放題に含まれていなかったから Paraviチケット550円也をつぎ込んだのが 惜し…

『るろうに剣心』#2

ちょっと過ぎてしまったけど… 7月3日は、本来なら 『るろうに剣心』最新作の公開日。 ムビチケもセブンネットのグッズも ごく最近ハマった当方には無縁。 それらを手に思いを馳せる人たちとは ちょっと質の違う想いなのだろうけど… やっぱり残念。 「延期は…

『ブラッディ・マンデイ』

先日からParaviで 『ブラッディ・マンデイ』の配信が始まった。 「独占」とあれば有難く観るよね。 ホント、Paraviの止め時が分からんw コロナ禍で防護服を見慣れた今、 リアリティが増して心底怖い。 連載当時・放映当時は こんな日が来ると 誰が想像してい…

『いぬやしき』#3

原作ファンの息子が 私の視聴中の映画版『いぬやしき』をチラ見して 違和感があると言った。 気になったので、違いをチェック。 ただし、漫画を読むのはワタシ的にしんどいため 原作の画を基にしているアニメ版で。 各話正味約20分×11話=220分。 映画より10…

『いぬやしき』#2

『いぬやしき』について、いまだ追っかけ情報収集中。 www.youtube.com この中に、ワタシ的大絶賛箇所の 「地下駐車場で車を操る」シーンのメイキングが ノリさんのインタビュー中に垣間見られる。 ※0:30辺り~ 健くん流の 《監督さんに自分からドシドシ提案…