『佐藤 健』にハマってみた。

佐藤健ファン活備忘録

『Super ハンサム Live 2012』

 

視聴完了

 ↓

f:id:satohamaru:20200716164322j:plain


想像よりずっと良かった!

 

8年も前のコンテンツとあって

とにかく、みんな若い(笑)

 

吉沢くん・賀来くん、初々しい。

神木くんは可愛い♡しか出てこない。

春馬くんがこの時点で既に完成型なのが驚き。

 

健くんは、ビジュアルに『ロミジュリ』の名残あり。

活動時期は『リアル』や『カノ嘘』辺りかな。

タイムワープして当時を覗いた感ありw

 

 

終始 元気いっぱい、精一杯

若者が汗だくで全力投球するのは

観ていて、それだけで胸アツ。

 

この感覚、どこかで…?と記憶を辿ったら

健くんのSEXYキューティーハニーin PINKで

ハタと思い当たった。

このノリ、

まさに男子校の学祭ですわ(笑)

(何故か毎年必ずミスコン盛り込んでくる件w)

 

ということで、以降は保護者の視線で観賞。

 

 

しかし正直なところ

これだけのクォリティとは思わなかった。

お値段分、十分堪能できた。

 

内心「所詮素人が歌って踊るだけ」

と高をくくっていたので、素直に感動。

 

そもそも、アイドルや歌手じゃなく

みんな本業は《俳優》なのよね。

練習の積み重ね、相当頑張ったと思う。

 

 

そして、よく練られた構成!

カバー曲以外はお初でも、問題なし。

緩急テンポ良く、ストーリー性もあって

アイドル事務所にも引けをとらない(?)

見ごたえのある2時間20分だった。

 

 

それから、コンセプトにも賛同。

 

確かに、音楽アーティストやアイドルなら

LIVEに行ける=“会える”けど

俳優さんファンには、そういう機会がない。

 

それに「ファンと直接触れ合える」が

彼らのモチベーションUPにもなるとは

思い至らなかった。

 

なるほど。

ファンと演じ手、双方にとって大切な機会

ということなのね。

そりゃぁ彼らも頑張るはずだ。

 

 

出演者リストを見ても

知っている人は半分もいなかったけど←

売れているコもあまり見かけないコも

みーんな上手くスポットが当たっていて

楽しく清々しい公演だった。

 

健くん目当てで観ることにした私も

全然OK。満足!

 

実のところ、大手事務所ならではの

“抱き合わせ商法”とか”箱押し”とか

ちょっと斜めに捉えていた節があったけど

本当にごめんなさい!です。

 

 

実際の公演では

まだあと何曲かあったそうで

今回カットされているのは残念。

本来これ以上、更にボリュームが…となれば

会場に足を運ぶ甲斐もあるだろうし

毎年楽しみにしているファンがいるのも

大いに頷ける。

 

 

結論:

「Amuse、やるじゃん!」

って感じ(笑)