『佐藤 健』にハマってみた。

佐藤健ファン活備忘録

ただ、泣く。

何故だろう。 こんなにも胸が痛むのは。 “推し”と自覚したことなど、なかったのに。 あれから 三浦春馬くんの出演作を見続けている。 『コンフィデンスマンJP ロマンス編』 『東野圭吾ミステリーズ 謎』 『ラスト・シンデレラ』… 春馬くんが、そこにいた。 ……

三浦春馬くん。

突然の訃報に手が震える。 信じられない。 順風満帆・前途洋々に見えた彼に いったい何が? 注目し出したのはごく最近なのに 自分でも驚くほど、打ちのめされている。 今はただ、 ご冥福をお祈りいたします。

『ビター・ブラッド』#2

うーーーん。 残念。 このドラマ、期待外れだったっぽい。 たける夏樹はとても良いのに…。 あと、妹役の広瀬すずちゃん、 同僚というかお相手役の忽那汐里さんも。 ほぼ演技初見の方々だったけど、上手い。 観て「さすが!」となった。 でも お父さんの渡辺…

『ビター・ブラッド』#1

実は、新たにFODにも加入した。 だって 『ビタブラ』観たいんだもん。(T_T) 現在ここしかやってないから、仕方ない。 こうしてまんまと営業戦略のシナリオ通り 続々とネット配信契約が増えていく。 いよいよ収拾がつかなくなってきた(笑) 今度こそ絶対、2週…

『Super ハンサム Live 2012』

視聴完了 ↓ 想像よりずっと良かった! 8年も前のコンテンツとあって とにかく、みんな若い(笑) 吉沢くん・賀来くん、初々しい。 神木くんは可愛い♡しか出てこない。 春馬くんがこの時点で既に完成型なのが驚き。 健くんは、ビジュアルに『ロミジュリ』の名残…

『 MEN'S NON-NO 佐藤健 一問一答』

昨日のYouTube配信 ↓ www.youtube.com ファン垂涎の近影で期待通り。 かなり見ごたえがあった。 映像的にはもちろんなのだが それとは別に 個人的に確信に至った件: 「佐藤健、怖い」。 “怖さ”と言っても 怒鳴り散らしたり 暴力をふるったり 罰を加えたり …

ライブビューイング

これ、申し込んでしまった! ↓ \配信チケット発売中‼️/◎購入:チケットぴあ https://t.co/mddMNPkREv◎決済方法:クレジットカード、セブン-イレブン店頭※視聴期限は終演時間までとなりますアーカイブ配信(見逃し配信)はございません。※購入・視聴方法詳…

潮時感。

今朝になって 昨日午後、NHK BSプレミアムで この番組を再放送していたと知った。 ↓ www2.nhk.or.jp 世界紀行系、大好き。 それを健くんの案内でって 控えめに言って最高。 観たかった! 録りたかったー!! その頃私は『天皇の料理番』を ほくほくしながら流…

『天皇の料理番』#2

『天皇の料理番』を スカパー 一挙放送で全話確保。!(^^)! 健くんの演技が素晴らしかっただけではなく ドラマ自体の質が高く、本当に見ごたえがある。 news.mynavi.jp 上記記事には 「TBSテレビ開局60周年記念作品として制作され 撮影期間は通常の連ドラの2…

案の定…

『ブラッディ・マンデイ2』の Paravi配信が決定!(7/20~) はい。 そう来ると思ってました(笑) 7/22が『恋つづ』DVD-BOXの発売なので それを機に解約者が続出 or 健ファンの新規契約数が頭打ち になりそうだから 『ブラマン』の続編があるとしたら その…

『るろうに剣心』#3

やっと来た! 「映画 るろうに剣心 京都大火編/伝説の最後編 写真集」 欲しくて、欲しくて あやうく高額中古品に手を出しかけていたくらい。 でも、折しもの再販祭りで 何と新品・定価で買えてしまった。 ありがたい。 ただ、私のことなので 正規購入に関し…

買った。買いました!

話題のメンズノンノは本日発売。 ということで 我が家にもいらっしゃいました。 雑誌なんて…ねぇ? そもそも、顔ファンじゃないし。 「モノを増やさない」と誓ったし。 しかも男性ファッション誌だし。 だけど 買っちゃったよ!!(呆) 始めは、全くその気はな…

まるで名画。

この表情。 既視感あると思ったら… これでした(笑) 『忘れえぬ女(ひと)』 イワン・ニコラビッチ・クラムスコイ( 1837~1887)(ロシア)作 「неизвестную」 1883年 75.5x99cm モスクワ の国立トレチャコフ美術館蔵 http://www.magictrain.biz/blogpage/ar…

殺傷能力高過ぎ(笑)

昨夜20時。 YouTubeに定時配信された 『MEN’S NON-NO メイキング』観て ぶっ飛びましたわ(笑) www.youtube.com 何ですの?これ。 ビジュアルの破壊力が 凄まじ過ぎるんですけど! モデル仕事は、セリフが無い分 オーラと仕草だけで 全力で落としに来る。 そ…

『サムライマラソン』#2

『サムライマラソン』の口コミを見たら 案の定、散々だった。 やはり『超高速!参勤交代』風を期待して ガッカリさせられた、と。 元々どういうお話だったんだろう。 気になったので、ちゃんと原作を読んでみた。 これが 映画と違って、実に面白い! 時代小…

『サムライマラソン』#1

…どうしよう。 コメントに悩む。 「これ、いつ面白くなるんだろう?」 と訝りながら進んだら とうとう終わってしまった(苦笑) グロい殺戮シーンと森林浴の 長い長い1時間45分。 見放題に含まれていなかったから Paraviチケット550円也をつぎ込んだのが 惜し…

『るろうに剣心』#2

ちょっと過ぎてしまったけど… 7月3日は、本来なら 『るろうに剣心』最新作の公開日。 ムビチケもセブンネットのグッズも ごく最近ハマった当方には無縁。 それらを手に思いを馳せる人たちとは ちょっと質の違う想いなのだろうけど… やっぱり残念。 「延期は…

『ブラッディ・マンデイ』

先日からParaviで 『ブラッディ・マンデイ』の配信が始まった。 「独占」とあれば有難く観るよね。 ホント、Paraviの止め時が分からんw コロナ禍で防護服を見慣れた今、 リアリティが増して心底怖い。 連載当時・放映当時は こんな日が来ると 誰が想像してい…

『いぬやしき』#3

原作ファンの息子が 私の視聴中の映画版『いぬやしき』をチラ見して 違和感があると言った。 気になったので、違いをチェック。 ただし、漫画を読むのはワタシ的にしんどいため 原作の画を基にしているアニメ版で。 各話正味約20分×11話=220分。 映画より10…

『いぬやしき』#2

『いぬやしき』について、いまだ追っかけ情報収集中。 www.youtube.com この中に、ワタシ的大絶賛箇所の 「地下駐車場で車を操る」シーンのメイキングが ノリさんのインタビュー中に垣間見られる。 ※0:30辺り~ 健くん流の 《監督さんに自分からドシドシ提案…

読んでから観るか、観てから読むか。

読んでから観るか、観てから読むか。 「ランダムに観て良いか?」 と同じくらい悩ましい問題。 原作を先に知っている映画やドラマは 観ると往々にしてガッカリさせられる。 自分で思い描いた頭の中の映像と 実写化されたそれがズレていて それも悪い方に歪め…

14周年

6月28日は健くんのデビュー記念日で 今日、14周年を迎えたそう。 …知らなかった。(笑) 謎解きマスターとしての活躍を リアルタイムで確認しつつ 人気俳優としての過去を遡る毎日は おかげさまで大変忙しく、充実している。 自粛生活に張りを得て 世間に対し…

『億男』

映画『億男』良かった! 図書館に原作本のリクエストを入れたら 思いがけず早く手元に来たので 先にオリジナルストーリーを“予習”してから という、これまでにないパターン。 かの川村元気氏の著作である。 本屋大賞にも入賞したと聞く。 期待に胸を大きく膨…

またしても…

昨夜のノブさんのSugarによれば 健くんのドライブ先は秩父の三峰神社だそう。 屈指のパワースポットとして名高い神社だけど 「人を選ぶ」厳しさを持っているらしく 身を正し覚悟を持って訪ねるべきところと聞く。 ノブさんの話を聞いて スピリチュアル派でも…

連敗w

次は絶対に勝つ! はずが… 宮城でロケ中と思ったら ドライブwithノブだそうで(笑) 既にこちらに戻ってたのもそうだけど LINEが「人狼動画、後半も見てね」じゃなく ただプラべのご報告ってのも衝撃。 …やられた。 2連敗。 悔しい(笑)

油断していた。

火曜日だけど 健くんは地方ロケ中だから 何もないだろうと勝手に決めつけていたら YouTubeが上がった。 www.youtube.com 『ブラッディ・マンデイ』を観ていて たける便が来たのも気づかず。 ネタバレしそうでTwitterが見られない。 情報遮断は不便極まりない…

『いぬやしき』#1

ファンになりたてほやほやの時点で 何気にスカパーの番組表に見つけ 急遽観た=予備知識ゼロで臨んだ作。 ただし公開当時“とんねるずのノリさんが主役” とのことで、宣伝やメイキングを ちらっと目にした記憶はある。 「そうそう、頭や腕が割れて機械なのよ…

俳優業再開

今日から宮城で『護られなかった者たちへ』の 撮影開始との情報が伝わってきた。 そっか。 「YouTuberに専念します」と言っても やはりロケの予定は遂行するか(笑) 演技は『恋つづ』以来? 在宅で趣味に没頭する様子や 過去の録画映像に馴染んできたので 初…

『ランダムに観て良いのか?』問題

先に、健くんの出演作について語るのに 「どこから書いてよいか迷う」 という記事を上げたけれど そもそも 「どういう順番で観るべきか」 が非常に悩ましい。 私の場合、 ・期限を切られると焦る。 ・「ここだけ」の限定版に弱い。 ・“絶対泣く”系は苦手。 …

賢明な判断

「そろそろ経済を活発化させる方向へ」 という空気を読んで 昨夜は家族で映画鑑賞に出かけた。 といっても健くん出演作ではなく (我が家は洋画派) 昨日上映開始となったこれ。 ↓ 『Avengers/End Game』でTony Starkは死んじゃったけど ドリトル先生は元気…