『佐藤 健』にハマってみた。

佐藤健ファン活備忘録

『るろうに剣心』#3

やっと来た!

 

「映画 るろうに剣心 京都大火編/伝説の最後編 写真集」

 

f:id:satohamaru:20200710094800j:plain

 

欲しくて、欲しくて

あやうく高額中古品に手を出しかけていたくらい。

 

でも、折しもの再販祭りで

何と新品・定価で買えてしまった。

ありがたい。

 

 

ただ、私のことなので

正規購入に関しても迷走は続き(苦笑)

 

一番最初に見かけて飛びついたHMVから

“入荷の遅れ”&“商品確保は保証されない”

とのメールが来て、軽くパニックになった。

 

ちょっと待て。

ここまで来て、それは困る。

 

迷いに迷った挙句

『お届けは7/10頃を予定』と明示している

タワレコに新たに注文を入れ、HMVはキャンセル。

(よほどのことが無い限り、二度とHMVは使わない)

 

タワレコからは、入金の案内→代金受領のお知らせ

→発送連絡と順調に来る。

よしよしいいぞぉ!やっぱり乗り換えて良かった!

と思っていたら、今度はまさかの

「確かに発送したんですけど!

 今、迷子になってるみたいです~」的なメールが。

しかも立て続けに!!

 

ってことで、またもやパニック状態へ。

 

どうした!日本郵便!!

うわぁぁぁぁぁぁぁん!

不安だ~~

私、本当に手に入るのーー?!

 

 

結局、今朝には追跡サービスが復活して

昨日午後到着済み(ウソばっかり!(怒))

となっているので、急いでポストを見に行ったら

入っていた!(夜中に配達した?(呆))

 

思わず箱、抱きしめちゃった(笑)

消毒前なのに←

 

 

 

感激と安堵でめまいがしているところに

1ページ目の大友監督のコメントが刺さる。

 

そして

実際中を見て、悟った。

 

これは、今まで入手した写真集とは別格。

とんでもない【お宝】らしい。

 

じっくり味わうことにしよう。

 

詳しくは、また改めて。