『佐藤 健』にハマってみた。

佐藤健ファン活備忘録

男前

健くん周辺から彼の人物像が漏れ聞こえる度

更に印象がUpしていく。

 

あの謎解き後半動画が配信された後に

松丸亮吾くんがLINE Liveで健くんに言及してくれた。

 

live.line.me

 

その“エピソードがまた良くて!

 ※該当箇所は20:00頃~

 

そうそう。

さりげなくLINEで自分のファンを

松丸くんチャンネルへ誘導する

あのひと手間のかけ方。

 

 押しつけがましくなく、絶妙に巧い。

 

松丸くんも健ファンも

あのLINEを気持ち良く受け取った。

 

 

絶大な影響力を持つのに、驕らない。

見返りを求めず、人のために尽くす

本当にカッコイイ!

と松丸くん、大絶賛。

 

どうでしょう、この器の大きさ。

佐藤健、まさに”男が惚れる男”。

  

 

松丸くんの「健さんてスゴイんです!」エピと言えば

かつて健くんとアムステルダムまで

謎解き旅行をしに行った際に

松丸くんの座席をエコノミーからビジネスに

密にグレードアップした件が思い出される。

 

確かに超絶感動的な話ではあるけれど

健くんとしては、

「彼と長いフライトも隣の席で一緒に楽しみたい」

が先にたったのであって

そこはあくまで自分の意思、

ご本人に費用を負担させるものではなく

そのことに恩義を被せるのも筋が違う

…ということだったと思う。

 

今回もそう。

念願の謎解きイベントが実現して嬉しい。

松丸くんと『一緒に』成功させたい。

彼担当の後半も、自分の持ち分同様盛り上げたい。

そんな自身の心持ちからの行動だったのだろう。

 

実のところ、現時点での知名度・人気には開きは大きい。

だから、その差を補うひと工夫をしてみた。

嫌味にならない程度に、あくまで自然体で。

 

 

この健くんの

「オレがやりたいから、やってる」

ってスタンスが、好き。

 

潔くて小気味良い。

判断基準は“自分”だから、ブレがない。

だから言葉も行動も信用できるんだよね。

 

 

彼は友達が多いけれど

やたらと側に近づけるのではなく

ちゃんと厳選してお付き合いしている気がする。

 

松丸くんのことは、謎解きの第一人者として

一目も二目も置いていて

歳の差はあるけど、“大事な友達”の位置づけ。

お眼鏡にかなった彼自身、大した人なのだと思う。

 

 けれども、松丸くんはあくまで謙虚に

健くんの気遣いに素直に感激し、感謝を伝える。

「これからもいっそう頑張って、応えていきたい!」

なんて熱く語っちゃう。

控えめに言って、いいこ(笑)

 

健くんも嬉しかったろうし

彼のこと、可愛くてたまらないだろうなぁ。

 

 

男前vsいいこ。

こちらまでほっこりする。

 

健くんを取り巻く人たちにまで

どんどん「好き」が広がっていく。

そういう毎日が幸せで、ファン冥利につきる。

 

 

 そう。

うちの推しは男前。