『佐藤 健』にハマってみた。

佐藤健ファン活備忘録

Wikipedia頼り

『Anniversary Book』が来るまで、もっぱらこれのお世話になってきた。

  ↓

f:id:satohamaru:20200608142841j:plain

 

 

何か知らないことに出会ったら、とりあえずWikiる。

これ、今ドキの大原則(笑)

 

当初は健くん事情に疎かったから、本当に頼りっぱなしで

何度も開くのが面倒になってきて

とうとうプリントアウトしてしまった。

 

余白が欲しかったので用紙を横長に設定し、全23ページ。

 

このアナログな紙束が、意外と”使える”のだ。

健くんの活動記録を可視化した作品リストであって、

しかも一応の時系列も分かるため

常に手元に置いて、観たものをマークしていったり

仕入れた作品情報を書き加えたり…

たけ活の虎の巻として大活躍してくれた。

今や紙のヨレ具合も味わい深く、愛着すら沸いている(笑)

 

 

実物のアニバブックは、予想以上に詳細に記録されていた。

有難いし読み応えがあるが、反面ハンディとは言い難い。

もったいなくて、書き込みなどもってのほかでもある。

 

だから、これはこれで折々の確認用に大切にしつつ

これからもWiki紙束を頼りにさせてもらおうと思う。