『佐藤 健』にハマってみた。

佐藤健ファン活備忘録

ブログ始めました。

ほとんどTV・邦画を観ない私が

自粛生活のおかげで俳優『佐藤健』に出会い

その魅力に取りつかれた。

 

健くんの過去をたどりつつ

ご本人からの発信や出演番組をリアタイする日々は

新鮮な驚きと感動の連続だ。

 

毎日楽しくて、居心地良くて、充実している。

しばらく抜け出せそうにない。

いわゆる『沼にハマった』らしい。

 

ただ哀しいことに、どんなに強烈な刺激を受けても

私の記憶はあっという間に薄れていってしまう。

感激も興奮も、ただ曖昧に「良かった」「スゴかった」

とだけしか表現できなくなるのは、もどかしく、惜しい。

美術館巡りを長年漫然と続けてきたことや

文楽ヲタとして観劇日記をつけずに過ごしてきたことを

一生の不覚と悔やんでいるから、その二の舞は避けたい。

 

だから、このファン活は記録に残そう。

色鮮やかなうちに、できるだけ文字に残していこう。

 

ここは『佐藤健』を紐解いていく日常の私的備忘録。